» 保護者の方へ

PARENTS » 保護者の方へ

MESSAGE
メッセージ

不登校支援、高校卒業支援、大学進学サポートは並木学院におまかせください
お子様が安心して通えるようサポートします

INGENUITY
「通いやすさ」を工夫しています

教室に入りにくいといった生徒の皆さんや、なるべく個別に対応してほしい、そういった希望にお応えできるのも並木学院学習センターならではの特徴となります。「学校の教室」は難しくても学習センターという雰囲気なら全く負担なく通えるという生徒さんや、個別での支援さえあれば何の不安もなく通えるという生徒さんもいらっしゃいます。ぜひ一度各学習センターに見学にいらしてください。

多くのサポート校がある中、並木学院はより強力に進学への道が開けるように各地域の学習塾と連携しています。不登校支援から始まり、高校卒業を全面支援することは当たり前、塾の得意を生かしてその先の大学進学を目指せるよう支援します。

SUPPORT
並木学院のサポート

これは並木学院が広島県でも有数の予備校「英数学館」という60年以上の歴史を持つ学校だからこそできることだと考えています。
並木学院は加計学園グループの1校で、関連校に岡山理科大学をはじめ、多くの大学、専門学校があります。西日本最大級の学校法人ですので、安心して通っていただけると思います。また、進学したいという希望があれば、関連校入試などを受けることもでき、進路選択の幅が大きくひろがるという、ほか通信制の学校にはないメリットがあります。

また、他のサポート校では本校でのスクーリングが年に一回程度必要になり、飛行機で移動して…など多額のスクーリング費用が金銭的負担となり、本人たちにも多くの心的身体的負担をかけてしまう傾向にあります。並木学院では少しでも負担軽減にと各主要な拠点にスクーリング会場を設置。状況によっては自宅からスクーリングに通うこともできるよう工夫をしています。(※各学習センターの地域により場所が決められます。)

RELIEF
お子様の「安心」をお手伝いします

就学支援金も利用することができ、授業料を抑えながら通うことができます。
就学支援金は、学校の授業料を国が支援する制度です。(返済不要です)この就学支援金はご家庭に支払われるものではなく、授業料として国から学校に支払われ、差し引いた残りの授業料をご家庭に負担していただくという制度です。これを利用いただき、家庭のご負担を少しでも減らすことが可能となっています。

並木学院高等学校は、全国に先駆けて、通信制高等学校評価機構からモデル校に指定されていました。これは通信制高校が適正に運営されているかどうか調査をする機関で、並木学院は全国でも2番目に「適」の認定を受けました。ぜひ安心してお子様を通わせていただければと思います。

何よりまずはお子様が安心して通えるよう、ぜひ保護者の皆様とご本人さんで一緒に学習センターまで相談に来てください。その際には少しでも不安が和らぐよう、お手伝いさせていただきます。