» 中学生の方へ

Jr HIGH SCHOOL » 中学生の方へ

MESSAGE
メッセージ

  • 大学進学をしたい
  • 高校卒業資格が欲しい
  • 勉強をもう一度頑張りたい
  • 趣味や自分の時間を
    大切にしたい…

並木学院にお任せください。
そんないろいろな思いを叶えられるのが並木学院高等学校です。

並木学院には、不登校を経験したり、勉強が苦手であったり、自由になる時間が欲しかったりと、いろいろな事情を抱えた生徒の皆さんも多く在籍しています。だからお互いに分かり合えたり、優しくなれたり、自分にとって過ごしやすい環境ができていくと思います。

COME TRUE
並木学院なら叶えられる

中学校の学びなおしにも対応

中学校の勉強に不安を感じている方も多いと思いますが、各学習センターがしっかりバックアップ。

高校の勉強についていけるか不安な人も安心してください。これにより学ぶ基礎基本は高校の学習を進めていく中で、その学習効果を高めることができます。

自宅でのメディア学習

インターネット環境さえあれば、タブレットやスマホでも、どこにいてもどの時間帯でも学べるeラーニングシステムを用意しています。

自分のペースで勉強を進めることができ、自宅にいながらの学習も可能です。

やりたいことを探す時間ができる

まだやりたいことが見つからない。将来の夢が決まらない。そんな生徒の皆さんも通信制の学校だからこそ、自由になる時間が多くあります。

その時間を利用し、地域のクラブ活動や、ボランティア、アルバイトをしてもいいでしょう。

様々な活動は自分の人生の幅を広げ、将来の役に立ってきます。そのためにも自信をもって通信制を選んでみてください。

卒業後の進路決定のサポートまで

自分の夢をかなえられるよう、しっかりサポートします。

「通信だから進学をあきらめる」なんてことはありません。逆に全日制高校より自由になる時間が多くありますのでこの時間を利用し、より有利に受験対策をしましょう。並木学院はより高い目標を達成するため、塾と提携しています。塾だからこそ、学校よりも受験に特化した指導を受けられ、より高いレベルの大学進学も視野に受験勉強をすることができます。

並木学院は加計学園グループの1校で、関連校に岡山理科大学をはじめ、多くの大学、専門学校があります。だから進学したいという希望があれば、関連校入試などを受けることもでき、進路選択の幅が大きくひろがるという、ほかの学校にはないメリットがあります。